フッ素樹脂製 シールテープのデジタルカタログをアップしました。

2017/05/15 カタログ

フッ素樹脂製 シールテープのデジタルカタログをアップしました。

"フッ素樹脂製" FLOBAL シールテープ!

特長

生テープなので、ねじ込み、取り外しが容易です。
本テープは、四ふっ化エチレン樹脂(PTFE)未焼成テープ(生テープ)です。
雄ねじとこれをねじ込む雌ねじとのシールに最適です。

使用温度範囲 −100℃〜 +260℃
材質 四ふっ化エチレン樹脂(PTEE)
フッ素樹脂製 FLOBAL シールテープ

空気圧機器ねじ接続部からのエアー漏れを防止。シール未加工のワンタッチち継手など、管用テーパー・おねじ部に巻き付けて使用。

簡単にねじ込みができ、焼き付けもないため、取り外しが簡単に行なえます。

型式 長さ 幅×厚み(mm) 箱入り数
FLPNN-5M(10巻) 1巻 5m 8×0.1 10巻入り
FLPNS-5M(10巻) 1巻 5m 13×0.1 10巻入り
FLPNS-10M(10巻) 1巻 10m 13×0.1 10巻入り

使い方

次の注意を厳守し、テープをおねじ部に少しテンションをかけながら巻き付けた後、テープを引張って切り、切れ端を指で軽くねじ山に馴染ませて完了です。

注意

●使用済品、シールテープの切れ端等は焼却しないでください。
●おねじ部及び相手方のめねじ部をワイヤーブラシ等で掃除し、油分や、ゴミ、切り粉その他異物の除去をしてください。
●ネジは通常右ねじなので、右回り(時計回り)の締め付けとなる為、シールテープも同じ方向に巻いてください。反対に巻いて締め込むとゆるみ勝手になり、テープが外へ押し出され漏れの原因となります。
●ネジ山の先端1〜2山残した位置から巻き始めてください。先端から巻くと締め込んだときにテープの切れ端が流体中に入り、下流側の機器損傷・故障の原因となります。
●医療、医療機器関係、漏れの発生の恐れがある所には使用しないでください。
●用途が危険なガスの場合は、シール性が確保されたかを十分に確認してから使用してください。
●アルカリ金属には使用しないでください。